人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ルクルーゼと私

bingoooo.exblog.jp

今冬の目標

今冬の目標_c0232479_19533064.jpg

むか〜し、私が生まれる前に母親が父親へと編んだセーター♪
大切にしまっておいた洋服でしたが、私にくれました。
少し大きめだけど、愛情たっぷりであたたかです。
これを編むには、大変だっただろうな〜っと思います。
いろいろ想いながらつくったんだろうな〜っと思うと、父親は幸せもの。

最近お出かけする度にこのセーターを愛用してるよ♡
次は私が大切にするからね。

縫い物は大好きで、いつも気ままにミシンを出しては何かしら作っていましたが、
実は編み物は。。。。。。。。。昔、母親に少し教わったものの、洋服までとなると、気が遠くなり、いつも断念。2時間くらいで仕上がるコースターや、アクリル毛糸のタワシを作る程度です。。

今冬の目標_c0232479_2082879.jpg

冬になると編んである洋服や小物が大活躍するからな〜
がんばってっセーター挑戦してみよーかなー。。。
冬が終わる前に。。。

そして

emiiraさんへ
この前の新年会はお疲れさまでした。楽しかったですね。
リンゴほっぺchan作のパパへのケーキもとてもおいしく頂きました(笑)
そして、かわいいリンゴほっぺちゃんへのプレゼントがあったのですが、渡しそびれてしまったので、誕生日にと思いましたが、冬が終わってしまってからでは遅いので、またお渡しに伺います〜♪
今冬の目標_c0232479_20275716.jpg

今冬の目標_c0232479_20213830.jpg

かわいい生地を見つけたので、帽子とマフラーをペアで作ってみました。
寒い日が続くと思いますのでよかったら使ってください。
by rinngochan26 | 2013-01-03 20:35 | HANDMADE
<< 少しのお得♡嬉しいとこ 新春 >>